戦国コレクション2で、超成り上がりシナリオ2ループ!

151122a久々に「戦国コレクション2」で快勝!

5スロとはいえ、なかなか危ない実戦でした。250Gほどで捨てられていた初当たりが良い「戦国コレクション2」を拾い、打ち始めたら500G近くまで運ばれ、おまけに強レア役ハマり。これはまずい、と思ったところで強チェ、強チャンス目の連打からCZが4回ほどループ。978コレでようやくAT当選!

が、ステージはアジア。絶望しか無いのかよ!と思っていたら、赤7が揃い継続確定。

アジアステージといえば、全ての継続率で選択される。超成り上がりシナリオと呼ばれるシナリオ5を選んでいた場合は、1セットめは必ずアジアステージになります。

初回を乗り切れば9セット完走濃厚のシナリオ5

シナリオ5(超成り上がり)は、1セット目の継続率が1%と激低の代わりに、そこを乗り切れば世界制覇確定という鬼なシナリオ。継続率が1%の時に選択されるステージはアジアしかないんですよね。

なんとなく、次のセット次第でなんとなくシナリオの推測ができるかも!?と思いつつ進めると、2セット目はアメリカ!継続率80%以上のステージです。

順調に継続していって、ついにセット開始画面で【人以外】が出現し、シナリオ5が確定!!写メ撮ったんですが、ブレブレでションボリ。でも、確定の演出が出たり、

151122bキターーーーーーー!

151122cさらに、AT継続バトルの最終ゲームで左、中リールの揺れからのスイカで上乗せ特化ゾーン「ロボニャンドライブ」へ。15%前後の振り分けしか無い20Gを引き当ててきたのに、1/10で揃うはずの赤7は1回( ´ー`)フゥー...

この日は一日中微妙な引きだったのですが、ここでも微妙な引きを発揮したみたいです…。

しかし、ここでの赤7揃いがさらなる奇跡を呼びこむことになろうとは…ちょっと…思ってたけど…ちょっとだけ、うっすら、

(世界制覇確定だと次回モードは天国確定だから…次のシナリオも5を選んじゃった場合世界制覇2周だよねー(*´∀`*)あはは)

って、思い浮かべたのは事実。

ループしたATもシナリオ5確定!

151122dそして、事実

世界制覇後のATで1セット目アジアが出てきた時は、「まあとりあえず、心配なところは乗り切れたらしい」ってホッとしたよね。

なんたって、1回めに当たったATで上乗せゲーム数10G…。強レア役0回…。だもの…。もうちょっと出玉欲しいよね、正直。ここで単発で終わられるのは避けたかったんだもの。

したっけ、4セット目に進む開始画面で来ました「人間以外」キャラ!金田朋子さんが声をあてているキャラですよ!これで、再度シナリオ5が確定。わっしょい!

ちなみに、世界制覇を2回連続ですると、アニメのエンディングが見られるみたいですね?その後も天国モードで、2セット、さらに天国モードで1セット(*´∀`*)

閉店取りきれずを覚悟していたのですが、10分前に終了。およそ1時間半のドリーミィな旅(元手2500円)を楽しめたのでありました。流したのは2400枚なので、9000円くらいプラスになったのかな?よきかな、よきかな。

この日のひとこと

最近の新基準機を打っていて、本当にしみじみ思うのですが、

こういう流れになれば勝てる

という仕様の隙のようなものが、手に届きそうな範囲にぶら下がってないと楽しんで打てないし、実際打ち込むごとに辟易してしまいますよね。

次回は、そんなことを痛切に感じた新基準機について書いてみようかと思います。

関連リンク

コメント