G1優駿倶楽部 黄金

嗚呼やっぱり、私は北斗やらヴヴヴやらのメイン機種じゃなく、バラエティ台で生きる宿命なのか。

相変わらず年月を経てもKPEを打ってるよ。まあ、リアル馬券の調子はさっぱりですが……。そんなわけで、クソ仕様の台とわかっていながらも「G1優駿倶楽部 黄金」をちょいちょい触ってしまう。クソ仕様なのに。

スマスロ「GⅠ優駿倶楽部黄金」公式サイト
スマスロ「GⅠ優駿倶楽部黄金」

まあね、作を重ねるごとにクソ台になっていくのは、パチスロあるあるかなとは思います。

しかし昨今のスマスロ、出玉になるまでに時間がかかりますねえ。どういう仕組なんか等は私が語るまでもないので、良い点・悪い点をまとめてみます。

スポンサーリンク

良い点

  • 通常時のポイントが増えやすくなった
    • 調教マス以外にもアリアのなんちゃらとか、調教タイムとかでちょいちょい増えやすい
    • 調教マスでリプレイを引くと増強(これは私のヒキに合っている)
  • AT突入やAT継続を賭けたレースの抽選が見える化されていて叩きどころがしっかりしている
    • 事前の抽選もあるはずだけど、ソレ以外に叩きどころ(馬の脚質による)がしっかりしていてパチスロとして面白い。推し順でないと絶望するけどw
  • アーモンドアイとルメールが出てくる
  • ATに入ると上乗せや特化ゾーンがそれなりに現実的
    • 過去作は強レア役引いてもなかなか大変でしたけど、今作はまあまあやれそうな気持ちになれる

悪い点

  • 上位に行かないと増えない(凱旋ロード)
  • おっぱい揺れすぎ
  • 金剛・G・アリアって誰やねん
  • トレセン内にメイドカフェがある設定やめれwww

まとめと感想

アーモンドアイの時に当たると、初戦がオール・ルメールで、それが面白かったので評価が覆りました。なお、2回目のレースからはオールじゃなくなるみたい。