ガルパンは、いいぞ!

ガルパンSSランク

ガールズアンドパンツァーが好きすぎて、打てそうな台を見つけるやいなや打ってしまいます。打てそうな台って、まあ理由をこじつけて打ってるんですけど。下二桁が66に近いとか(あんこう祭が当たるかもしれない!←当たらないよ!)、設定が良さそう!とか←ヒキの神様が前任者だったんだよ?

なかなか出玉にはなりづらいこのガルパンですが、先日ようやく「マウスへの挑戦」を引き当てることが出来ました。そのきっかけが、AT中のSSランクなんですけど、このSSランクを見たのも初めてでした。しかも、何がトリガーになってそんなにポイントが溜まったのか(ランク抽選はポイント制らしー)、それすらも謎でございます。なんじゃらほい。

しかしこれで、ちょびっと溜飲が下がったというかね。後はフリーズを引きたいなーってくらいでして、この後一応15連勝して優勝もしましたしね。18連くらいで終わったのは、まあ、安定のヒキヨワというか、SSランクとかマウスへの挑戦とか引いてるんだから、弱くはないんだろうけど、ここ数年の病状通り、高継続の◯◯を期待値以下で落とすというアレでして。

設定が悪いとどうにもならない台ではありますが、設定が良いからといってどうにかなる台でもないこのガールズアンドパンツァー。ちょうどいい具合にヒキに左右される部分があったり、自力感があったりで、モロ好みの台なんですよね。

ちなみに、主に5スロで打ってますよ。最近の機種は投資はいっちょ前にかかるくせに、もらいが少ない台が多いですからねー。好きな台こそ5スロで気軽に打ちたいのでした。1000円での平均遊戯ゲーム数が増えたのは、本当にありがたく、最近では例えば、戦国乙女2やら、南国物語、パトレイバーなんかを触った後に、戦国コレ2なんかを触ると「貸出ボタン」を押す速度が早くて早くてビビりますw

規制が変わったので、しばらくは我慢のターンですかね。

ちなみに、20スロを触る時はおおよそ、ゲッターマウスとか、ウルトラマンとか、エヴァとかね、そんなんばっかりです。

 

コメント