いい思い出になりましたw【戦国コレクション2】

最近ありがたいことにちょっと忙しくてですね、まあ、ホールの状況やらコロナやらで打ちに行くチャンスが減少って感じです。久しぶりに打ちに行くときも、なんとなく、仕事の連絡が入るかもしれないから短期決戦できるやつ…=パチンコ…みたいなね。今のパチスロは時間がかかりますから。真面目に出そうとすると。一発で展開が来てくれればいいですが、まいどまいどそういうわけにも行かない。

そんなわけで、この前も急に急ぎの作業はいるかもだから、パチンコかな…とホールに出掛けたんですけどね。

どうしたって、スロットからこの遊びに足を踏み入れたものですから、スロットのほうが好きなんですよ。レバオンしてボタンを叩いて、リールを止める作業がね。

なので、どうしても打つ理由を無理やり作ってしまうわけです。スロットルで。

スポンサーリンク

エウレカセブン3で1周期目狙いをしてみた→成功?

ところで私が好むパチスロ台はだいたい世間的にイマイチなので、すぐに減台されてしまいます。サミーのエウレカセブン3もその一つでしょう。6号機としては比較的パチスロ打ってるぜ!という感覚になれる台のような気がするんですけどね。コンパクカウントチャンスとか。

で、見つけたのが、朝から単発3つで475/875だったかな?そんな感じの台。メダル餅が悪くない6号機なので、まあ、ちょっとエウレカとレントンに遊んでもらおうかなという気分で1000円をサンドに投入すると、その1000円で100G強でしょうか。よく回ってくれます。こっちの14枚ベルの引きが良かったんですけど。

投資3,000円でバケ。からの弱チェでセブンチャンス成功!結構打ち込んでる割に初めて!これは設定差のあるとこ!……なんだけど、メイン島から遠く離れた僻地に2台ぽつんと設置されたバラエティ台。高設定はあっても4か。ホール自体は2とか4とか放置してることもありそうな予測なので、なかーないんですが、その後奇数示唆ばっかりなので、どうせ1でしょう。

JACINが伸びてくれて、250枚程度まで出てくれてAT入らず終了。そこから1周期でBIG。単発。で、次のコンパクチャンスでなんかいっぱいレア小役を引いて、持ちメダルが無くならないうちにさらにBIG。ここで7揃を引いてAT。エキストラJACいくものの2セットで終わり、エアリアルも入らず350枚で糸冬了。

戦コレ2で450コレの台を拾う

相変わらず、ギリギリの引きで投資を抑えながらチョイプラでジリジリ。まあ、6号機らしいか。このまま帰れば2k浮きでFIN.だったんだけど、そもそも戦コレが打ちたかったわけで、振り返ると4000枚強出た後、単発食らって、450コレまで溜まってる戦コレ2。手元には350枚。

鬼のように投資スピードが早い5号機AT…。

とはいえ、なかなかこういう条件の戦国コレクション2には座れません。だいたい128コレとかで捨てられるからね。

強チャンス役をバカ引きして、持ちメダルがなくなる頃にAT2セット。持ちメダルは300枚前後。更に打ち進めると、CZ乱発にて持ちメダルでAT…だがこの日はずっとATに恵まれないのと、なかなか天国に行ってくれないので、結果追い金8k。21時。550枚さえ取り戻してくれればなんでもいいよ、と思ったATが単発。

戦国コレクション2で単発の繰り返しで遊ばれ追い金

アメリカから始まって単発……。どんな引きだ!

が、ここでようやくの天国移行ですぐにAT!

が、特殊画面でシナリオ5(最初1%突破で完走確定)……。どんな遊ばれ方だよ!信長様!が、ここも天国。しかもCZ中に当てたぞ!と思ったらここも単発。どんなや!終了画面にクローバーで天国確定だったのに128まで引っ張られ…危うく追い金になるとこで、AT。

オール50%シナリオで勝ち続けさらにロボニャンドライブ…

どうやらALL50%のシナリオで、1/2を引き続け、5セットまで。なんとか投資は回収できそうだ!というところで、強チャンス目。からのロボニャンドライブでストック2個!ここで完走が確定したので、めっちゃ頑張って回すことに。

次のATのシナリオはなんとまた、シナリオ5。と思ったら、なんか様子がおかしい。青ステージで、最後にチャンスアップだらけ。赤文字・対戦相手、どちらかが欠けてるとただの煽りなんだけど、2つ合わせるとまあまあの信頼度。

え。

突破?

1000枚くらいはトリッパグレてる気がしてるけど

完走確定しているシナリオ中にストックを獲得した場合、次のATに持ち越されるので、おそらくそれが原因なのかな?2回めのATもエンディング確定したんですけど・・・時は22時10分。更に頑張ってまわして、7セット目で閉店終了。

結局二人のコレクションは引けなかったけど、ロボニャンドライブも引けたし、戦国コレクション2の一番いいループの流れを経験できたので(何回目か忘れたけど)、いつまで打てるかわからない戦国コレクション2で良い思い出になりましたね。

コメント