久々の更新なのでエウレカセブンAOが好きとかそういう雑記

うぅぅ、久しぶりの投稿になってしまった。仕事して打って、おまけに収支が悪かったりすると遠のいてしまう実戦日記。昔ほど狙って打ちにいけなくなったせいもあるし、新台入替のペースが早すぎて攻略というか、打ち込むことが難しくなったというのもありますね。

個人的には好きな台をがっつり打って、そしてそこそこ勝ちたい打ち手なので、気に入った台に限って瞬く間に消えてしまったり、とても打てる状況じゃ無くなったりするのは悲しいものです(´・ω・`)

長期かどうしているバジリスク絆や沖ドキは、なんだか噛み合わないことが多くて好きじゃないってのもヨロシクナイ傾向。

新しいもの好きではあるので、新台はまあまあ打って、爆発させたり爆死したりしてます。こんな天気のよいパチンコ・パチスロ日和ですが朝からずっとモニタの前で仕事してまして、待機が長いので最近の実戦雑記をつらつら書いてみたいと思います。

例によって文章がほとんどなので、ほぼ個人的な記録と言うか、日記です。

スポンサーリンク

よく打ってる台

好きだから

エウレカセブンAO

前作エウレカセブン2も前前作エウレカセブンも好きでしたし、フリーズのフラグもちょいちょい引いたりして楽しい思いをしてます。版権も好きなので、設定が良さそうな台を朝からかぶりつきで打ちたいものですが、いかんせん人気がなかったようで…。とはいえ、相性が良いのか勝つ時はものごっつ出してます。プレミアムフラグを引いたゆえの出玉もあったり、そんなん関係なく出たり。

ポラリス作戦が成功したり、普通に中段チェリーでフリーズしたり美味しいこともイッパイ起きてるんですが、最近の大量出玉(4k枚)に絡んだのはベルフリーズ×2で両方共300G乗ったことですかね…。

ベルフリーズ起きる時、普通のフリーズよりもかっこいいです。レバーの付け根にぐるりと円形に並んだLEDが、パって点灯して押し順ベルを止めての違和感。色んなパターンあると思いますが、予告的にはこれがめっちゃかっこよかったです。

パチスロエウレカセブンAO公式サイト(サミー)

攻殻機動隊2nd

前作が超好きだったので、今作はどうかなー?と思って打っていたんですが、じわじわ面白くなってきました。A+ARTということで、純増も少なく、玉が出るターンになっても当然払い出しが少ないため、演出のテンポもどっちにしろ間延び感があるのでもったいないと言えばもったいない。

でも、じわじわくる。そんで、まあ打ってるんですが、「これは良さそうやぞ!」という台を触っているときに限って私のヒキがお陀仏。高確率ゾーンを連続3スルーしたり、電脳ラッシュ2スルーを繰り返すようでは、いくら設定が良くても出せませんてば。

パチスロ攻殻機動隊2nd GIG公式サイト(サミー)

偽物語Aタイプ

比較的ボーナスが軽いのと、よく行くお店でたまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに設定を使っていることから、据え置きを狙ってみたりすることが多いです。

が、どっちにしてもRTでガシガシBIG引かないと増えない。

花火

これも、設定が良さそうな台を見つけると打ってます。もともと5号機の青ドンでリーチ目の楽しさ、Aタイプの楽しさに胸キュンした私なのでふぅふぅ言いながら今も打ちます。

打ちたいけど打てない台

ゲッターマウス

予告音と出目と成立小役の関係がすごく好きなので、もっと打ちたい・打ちたかった台なのですが、いかんせん設置と設定が……。ジロー点灯でオレンジハズレとかおしっこ漏らしそう。どうしよう、おばさんなのに。

番長3

社会人になったり高校生に戻って修学旅行に行ったり忙しい金剛さんですが、打ちやすい反面爆発させるのゆるくない。一度だけ刺さった経験があって、あの時は面白かったんで、どこがどうなれば出るというのはわかった。しかし、そこへ持っていくのは私の力ではなくヒキである、みたいな。や、パチスロは総じてそうなんだけど。

残念であり、良い点なのは、ベルの対決で書き換えが起きやすいところと、ベル天井で対決スルーした後もベル7回まではチャンスがあるようなないようなところ。ほんとこれ、諸刃の剣で、それのおかげで助かることも何度もあったけど、それのお陰で何度も出玉を削られたことも。。。弾けさせるの難しいので、なかなか打てません。

コードギアスR2

好きですが出ません。そして、相性も悪いです。ゼロレクイエムに突入させて2発くらいで終わっちゃうので…私…。好きなのに……。しゃーないので、サミタで打ってます。

まとめ

好きな台と打てる台と、勝てる台が噛み合いません!!!!!!!!!!!!!

 

 

コメント