スポンサーリンク

パチパチ五稜郭店が5/7で閉店+スロットキング北斗店が改装のため同時期に閉店?

パーラーパチパチ五稜郭店が5月7日で閉店していたとのこと。
p-worldのページはまだあるので気付きませんでした。)
4月下旬に店に入った人の話では特に閉店の案内などはなかったとのこと(急な告知と閉店はパチンコ店にはよくあることらしいけど)

どうしても打ちたくなる機種が現役稼動していたので年に何回かだけ打ちに行っていたけど、いつもなかなかな閑散ぶりで、台やサンドの故障も手入れされてなく、いつ閉めてもおかしくないほどひどいと思える状態がここ何年か続いていた印象なので、「とうとう閉めたか」といった感想。

ここからは噂と想像の話でまだウラを取ってません。
それにしても今更の閉店とは、店舗単位の赤字のほかに何か別に理由が出来たからじゃ?と想像していたところ、北斗市の大野新道沿いにあるパチスロ専門店「スロットキング北斗店」が今年3月ころからいろいろあったらしく、どうもパチパチが引き継いだんじゃないか?という話が某所で出ているらしい(また聞き)。
実際、p-worldのスロットキング北斗店のページはすでに存在しません。
それが本当だとするとスロットキングを引き継ぐ(店名は変わるにしても)代わりに赤字店を一店舗閉めた、とすれば納得は行きやすいですね。

そういえば古い話ですが、現在のパーラーパチパチ湯の川店の建物は元々パーラーキング湯川店だった建物です。

コメント