スポンサーリンク

パチンコ店のP-WORLD離れ?ひまわり系列とイーグル系列の掲載がなくなっている

胆振東部地震関連で函館市内各店の情報を攫っている時に気づいたんですが、パチンコひまわり系列とイーグルグループ系列のパチンコ店がP-WORLDからいなくなっているようです。
理由気になるなぁ。他系列でも起きてるんだろうか(気が向いたら調べます)

店舗個別じゃなくどうやら系列まるごと店舗掲載がなくなったみたい(2018/11時点)なので、両方のグループともP-WORLDへの掲載を何かの理由でやめたってことなんでしょうね。函館道南エリアだとひまわり2店舗、イーグル2店舗が対象。

P-WORLDのファンでも何でも無いからアレですが、今までほぼ全ての函館エリア店舗が掲載されてたので、単に不便です。ひまわりもイーグルもあまり行く店でもないし新台入替も今はそれほど気にしないんですが、一つの情報サイトに全店舗が載ってないのは調べたいことがある時に一覧性が悪くて。かといって、各店公式側のページの更新がめちゃ頻繁とか情報が詳しいとかもないんですよね。少なくとも客側へのサービス向上を目指す一環としてやむなくP-WORLD掲載をやめた、という印象はいまのところ感じないっす。

まぁ、真剣に客の方を向いて営業してるパチンコ店がどれほどあるかって話にはなるけどさ(苦笑)


なるほどねー、DMMのぱちタウン掲載店が増殖中っていう流れがあるんですね。でも函館エリアはまだ十数店舗なので、どうせなら函館エリア全店の公式登録を早くお願いしたい。

コメント