スポンサーリンク

新型コロナウイルス緊急事態宣言の休業から再開する函館エリアのパチンコ店

北海道の休業要請解除に合わせて5/25から大半の店舗が営業再開するようです

5/25より営業再開予定:パーラー太陽大門店、ひまわり日の出店、ライジング函館五稜郭店、 ベガスベガス函館神山店、プレイランドハッピー本通店、ベガスベガス函館昭和店、ロイヤル函館店、ひまわり函館店、ベガスベガス函館吉川店、メガガイア函館港店、ベガスベガス函館港店、イーグルベイプラス、ダイナム上磯店

5/16より営業再開パーラーKEIOパチンコボンボン

その他営業再開(又は休業告知無し)と思われる店舗スーパーハイペリオンセブン函館店パーラーアップル函館店パーラーパチパチ湯川店パーラーパチパチ桔梗店パーラーパチパチ北斗店


【5/24 9:50】パーラー太陽上磯店が営業再開することなく閉店とのこと貯玉・貯メダルの交換期間を呼び掛けてます

【5/22 8:00】各店のP-World・DMMぱちタウンをチェックして修正

【更新5/20 11:35】いくつか目撃情報をもらっていますが、P-WorldやDMMぱちタウンで休業告知が無くなっているお店は営業中ということでどうやら合ってるようです。
台を1台ごとに停止する間引き営業の告知も見かけるので、営業する側も大変そうです。

【更新5/16 8:00】北海道が公表した(PDFです)函館市で営業してるパチンコ店名はスーパーハイペリオンセブン函館店。休業に入る時も最後の方まで粘った3店のひとつでした。
【更新5/15 21:25】報道によると函館で営業しているパチンコ店が1店あるそうですが、P-World上を見ると唯一パーラーアップルが休業告知を出さないままなんですよね。

【更新5/15 18:50】パーラーKEIOがLINEにて5/16営業再開を告知

【更新5/8 21:20】店名明示はないもののHBCニュースでパーラーアップル函館店が取り上げられ、その後閉店(休業)した流れまで映像がありました。スーパーハイペリオンセブン函館店もP-Worldへ5/15までの休業のお知らせを掲載したので、北海道からの通知に応じて再度休業したようですね。なんだかなぁ

【更新5/8 19:30】店名明示はないもののHTBニュースでハイペリオンの5/7朝の開店時の様子が映像で流れたようです

【更新5/8 15:00】パーラーアップル函館店スーパーハイペリオンセブン函館店がP-Worldのページから臨時休業の案内が無くなっていたので、機会があればお店を確認したいところ

【更新5/6 17:37】営業再開2日目にしてパーラーKEIOが再び5/6(5/7?)より5/15まで臨時休業するとLINEで通知がありました。よほどクレームが殺到したのか、どこかから強い自粛協力要請があったのか説明が一切ないのでわかりませんが、何れにしても、想像力が足りないとか、一貫性のない方針で営業されてるように見えてしまうのは仕方がないかなと思います。

【更新5/5 7:52】臨時休業も5/2と函館エリアで唯一5月まで休業を引っ張ったパーラーKEIO。5/4夜にLINEで営業再開告知。休業時の告知より1日早まりました。社会や地域に寄り添うより売上がほしい!という意向か。政府・自治体から経済的な救済や支援が最も受けづらい業種の一つ、パチンコ店ならではの動きかも知れませんね。
期間延長がなければどのパチンコ店も5/6あたりで営業再開かな、とも思ってましたが。

コメント